タイガー 炊飯器 IH式 5.5合 JPC-A100-KAの仕様やスペック

タイガー 炊飯器 IH式 5.5合 JPC-A100-KAの仕様やスペック

主な特徴

 

 

「熱流&熱封土鍋コーティング」で土鍋に迫るおいしさを実現

 

「可変W圧力炊き」でもっちり、しっかりとした食感

 

加熱面積の広い「釜包みIH」でお米本来の甘みを引き出す

 

ご飯の乾燥を防ぎしっとりと保湿する「つや艶内ふた」

 

白米以外にも「雑穀米」や「おこげ」など多彩な炊き分けメニュー

 

JPC-A100-(KA)の主な仕様・スペック

メーカー:     タイガー魔法瓶
製品:       圧力IH炊飯器
品番:       JPC-A100-(KA)
最大消費電力:   1200W
1回あたりの炊飯時消費電力量:   177Wh
1時間あたりの保温時消費電力量:  17.3Wh
炊飯量:      5.5合
質量:       約5.4kg
外形寸法:     幅255x高さ211x奥行き302mm




良い口コミ

 

圧力がかかっているからか、極うまで炊くと蓋が開かなくなるのには驚きました。美味しく炊けるので食べすぎちゃいそうです。

 

 

とても美味しく炊けます。釜で洗米ができるので楽ですし、内釜と蒸気のプラスチックが簡単に外せて掃除ができます。釜に取っ手が付いているので熱々の釜も持てます。

 

 

今まで使っていた炊飯器の内釜が剥がれてきたので購入。この炊飯器はご飯が冷めてもツヤがあって美味しいです。炊飯器でここまで違うのかと思いビックリしました。

 

 

極うまモードで古いお米を炊いてみたが、モチモチで艶があって美味しく炊き上がった。

 

 

12~13年位前の炊飯器からの買い替え。音は多少あるが私には気にならない。冷蔵保存で翌日に食べても美味しいので、コスパは最高。

 

 

デザインが良く、コンパクトなので購入しました。炊きたてはもちろん美味しいですが、冷凍しても保湿しても美味しい。

 

 

炊き込みご飯やおこわがマジで美味しく炊ける。

 

 

購入の一番に決め手は釜に取っ手が付いていることでした。保湿していた残りご飯をチャーハンやピラフにすることがあり、熱々のお釜を持てるのは嬉しいポイントです。

 

 

極うまで炊くと衝撃を受けるくらい美味しく炊けました。しゃきっとしてもっちりしていて、本当に美味しい。

 

 

中間の口コミ

 

以前使っていた炊飯器の調子が悪くなったので購入しました。正直、前の炊飯器の方が美味しく炊けます。ただ、給水の時間を設定できるのが便利だと思いました。

 

 

水加減が難しく、銘柄に関係なく柔らかめに炊ける。うちの家族は硬めが好きなので合わないと感じる。

 




 

悪い口コミ

 

動作音が大きくてビックリしました。電子レンジの音がずっと聞こえている感じで、以前使っていた物は無音だったので慣れるまで時間が掛かりました。

 

 

数時間保湿しているとニオイがしてくる。炊きたては大丈夫だが・・。本体と蓋の間に隙間があってきちんと閉まらない時がある。

 

 

どうやって設定してもべったり感がある。おこげモードも上手く炊けない。保湿は10時間位すると黄色に変色する。