山善(YAMAZEN) スチーム式加湿器 KS-A253Wの口コミや仕様、スペック

山善(YAMAZEN) スチーム式加湿器 KS-A253Wの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

スムーズな加湿のスチーム式

 

 

水を沸騰させるので部屋の温度が下がりにくい

 

 

給水ランプ付き

 

 

空焚き防止の安全機能付き




KS-A253(W)の主な仕様・スペック

メーカー:     山善(YAMAZEN)
製品:       加湿器
品番:       KS-A253(W)
消費電力:     270W
加湿タイプ:    スチーム式
加湿適用床面積:  プレハブ洋室/9畳
木造和室/6畳
タンク容量:    2.5L
加湿量:      360mL/h
連続加湿時間:   7時間
コードの長さ:   約1.5m
質量:       約1.6kg
外形寸法:     幅27.5×高さ27×奥行21cm

 

 

良い口コミ

 

ワンルームでひとり暮らしを始めた息子用に購入しました。冬の暖房にエアコンを使うと乾燥するので、乾燥防止にはちょうど良いですね。

 

 

操作がシンプルで良いですね。

 

 

リビングが15畳くらいあるのですが、きちんと湿度を保ってくれます。リビングだと音も気にならなくて良いですね。

 

 

高齢の両親にプレゼントしました。操作が難しいと使いこなせないが、これはスイッチ1つなので使いこなせます。

 

 

職場用に購入。複雑な機能は無いが、値段も安いしこれで十分。

 

 

6畳の部屋で使っていますが、1時間くらいで十分加湿してくれます。

 

 

加湿能力は十分ですし、加熱式なので部屋も暖まります。

 

 

中間の口コミ

 

スチーム式なので清潔に使えるが、電気代が・・。

 

 

タンクの容量が多いのは便利ですね。ただ、水アカが付きやすいのでこまめな掃除が必要です。

 

 

スチーム式なので清潔だし、操作もシンプルで使いやすいのは良い。ただ、音が大きめだし、カルキがつきやすいのでこまめな掃除が必要なのはちょっと・・。

 

 

スチーム式だからか結露が凄いですね。まあ、加湿機能は十分です。

 

 

インフルエンザ対策のために購入しました。一冬使いましたが、インフルエンザにかかることなくすごせました。ただ、カルキが凄いのでマメに掃除しないといけないので面倒くさいですね。

 

 

加湿能力は十分あります。ただ、使い方が難しい印象です。加湿量を調節できないのでいつも湿度計を気にしなければいけませんし、家具や壁紙などに蒸気を当てないように気をつけなければいけません。

 

 

音は気にならないし、タンクの容量が大きいのが良いですね。ただ、タイマーがないので寝るときに消し忘れると結露が凄いことになります。




悪い口コミ

 

狭い書斎で使ったのが悪かったかもしれませんが、近くの書類が蒸気でふやけてしまいました。ちょっと使いづらいですね。

 

 

10年くらい使ったものが故障したので購入しました。加湿をコントロールできないのが不便ですね。あと、6畳で使っているが、能力不足でなかなか加湿されません。