Dyson(ダイソン) 超音波式加湿器 dyson hygienic mist MF01WSの口コミや仕様、スペック

Dyson(ダイソン) 超音波式加湿器 dyson hygienic mist MF01WSの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

本体内で水にUV-Cライトを当てることで99.9%のバクテリアを除菌する「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」を搭載

 

 

自動湿度制御機能で室内の湿度か計測し快適な環境に保つ

 

 

加湿器だけではなく扇風機やサーキュレーターとしても使える

 

 

音響工学による静音設計で静かに加湿できる




MF01(WS)の主な仕様・スペック

メーカー:     Dyson(ダイソン)
製品:       加湿器
品番:       MF01(WS)
消費電力:     55W
加湿タイプ:    超音波式
加湿適用床面積:  プレハブ洋室/8畳
木造和室/5畳
タンク容量:    2.84L
加湿量:      300mL/h
連続加湿時間:   10~18時間
コードの長さ:   2m
質量:       3.53kg
外形寸法:     幅24×高さ57.9×奥行22.2cm

 

 

良い口コミ

 

良い感じで加湿してくれます。インテリアとしてもおしゃれです。

 

 

10畳くらいの部屋でも適切に加湿してくれます。リモコンで簡単に操作できるし、インテリアとしても違和感がありません。

 

 

除菌機能がついているのが良い。加湿機能を使わない夏でも扇風機として使える。

 

 

デザインがいいので一目惚れして買ってしまいました。機能面は十分です。

 

 

以前使っていた加湿器はフィルターが目詰まりして掃除が大変でしたが、この加湿器はメンテナンスが楽。

 

 

一冬使ってみましたが、インフルエンザにならなかったし、喉の調子も良くなりました。

 

 

中間の口コミ

 

加湿機能は十分です。ただ、タンクの給水口が小さいので水が入れづらいかも。

 

 

デザインは良いが、加湿機能は物足りない。

 

 

風を強くしないと加湿機能が不十分ですね。ただ、風を強くすると寒い。夏に扇風機代わりとして使えるのはいい。

 

 

寝室で使っています。音は静かで気になりませんが風が冷たい。給水もしにくい。まあ加湿機能は十分です。

 

 

加湿能力は抜群です。しかもコンセントが熱くならないのも良いですね。しかし、主な操作はリモコンでしなければいけないので、リモコンが見当たらないときは不便ですね。

 

 

水を入れるのが面倒で必ずこぼします。あと、何故か風が冷たいですね。メンテナンスも面倒です。ただ、音は静かで加湿機能は抜群。

 

 

湿度と風力を細かく設定できるのがいいですね。湿度は30%~70%で1%単位、風力は10段階で設定できます。加湿機能も抜群です。ただ、水を入れづらくで力仕事なので大変です。あと、こまめにメンテナンスが必要なので面倒です。お年寄りには大変かもしれないですね。




悪い口コミ

 

妻が加湿器をどうせ買うならダイソンがいいということで購入しました。実は以前、超音波式を使っていて、水に含まれるカルキの成分を撒き散らかして精密機器がダメになったという経験がありました。ダイソンだから大丈夫だろうと思っていましたが、部屋にカルキの粉末がついていたので今は精密機器が置いていない部屋に設置しています。

 

 

取説を見ると週1回と月1回のメンテナンスが必要だった。正直面倒くさい。