山本電気 家庭用精米機 匠味米 MB-RC52Wの口コミや仕様、スペック

山本電気 家庭用精米機 匠味米 MB-RC52Wの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

和の鉄人道場道場六三郎の監修により、精米状態を最適にプログラム化

 

11種類の豊富な精米モード

 

玄米、白米から無洗米に仕上げる

 

古くなったお米の酸化した部分を取り除いて、白米本来の香りと味を蘇らせる「フレッシュモード」

 

分解しやすくお手入れ簡単

 

もち米も精米可能

 




MB-RC52(W)の主な仕様・スペック

メーカー:     山本電気
製品:       精米機
品番:       MB-RC52(W)
消費電力:     300W
精米方式:     かくはん方式
容量:       5合
質量:       3.1 kg
外形寸法:     幅200x高さ238x奥行き274mm

 

良い口コミ

 

私は田舎に住んでいて、玄米を買うほうが安いので精米機を探していました。掃除をするための分解がちょっと面倒だが、音も大きくないし上手く精米できました。

 

 

細かく自分好みに精米できるし、無洗米もできるので非常に便利です。

 

 

知り合いから勧められて購入しました。高齢の母でも簡単に使えました。精米したてのご飯が食べられるのは嬉しいですね。

 

 

コイン精米所と比べると多少茶色いですが、手軽で美味しく精米できます。細かく何分づきかまで細かく設定できるので買って良かった。

 

 

玄米を頂いたのを期に購入。意外と小さくて軽く、キッチンに置けました。早速精米してみましたが、精米の過程を見るのが初めてで関心しました。音もミキサー位で短時間なので気になりませんでした。

 

 

初めて精米機を買ったのですが、上手く精米できて美味しく炊き上がりました。精米した後ちょっと温かいので、冷蔵庫にしまうときは少しさまさないといけないですね。

 

 

両親が年を取って重たいお米を精米機に持っていくのが大変になり、これを購入しました。小さいので炊飯器が置けるスペースがあれば置けますし、食べたい量をすぐに精米できるので助かります。

 

 

いろいろと迷ったが、道場さんがプロデュースということでこの製品を購入。精米の種類もいろいろできて買って良かった。

 

 

精米したてのご飯がとても美味しく感動しています。糠は食器やフライパンを洗うのに使っていて、手も荒れなくなったので一石二鳥ですね。




中間の口コミ

 

掃除も簡単できちんと精米できるが、音がうるさい。だいたい掃除機並み。

 

 

シンプルで、初めてでも操作がしやすく使いやすい。ただ、糠を取り出しにくい。

 

 

悪い口コミ

 

白米モードだと少し黄色っぽい感じだし、みがき米モードだとお米が割れてしまう。操作は簡単だがちょうどいい具合に精米するのが難しい。