ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール TCK70M-Wの仕様やスペック

ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール TCK70M-Wの仕様やスペック

主な特徴

 

 

光速ストリーマ技術による水除菌で清潔な加湿を実現

 

 

ニオイや、カビや花粉などのアレル物質を光速ストリーマの力で分解・除去

 

 

新・電気集塵方式で、10年後でも高い集塵効率を維持

 

 

静かで消費電力を抑える「ecoボタン」

 

 

風向きを変えられる「かえルーバー」




TCK70M-(W)の主な仕様・スペック

 

メーカー:     ダイキン
製品:       加湿空気清浄機
品番:       TCK70M-(W)
空気清浄適用床面積:30畳
加湿適用床面積:  プレハブ洋室/17畳
木造和室/10畳
フィルター寿命:  10年
騒音値:      52 db
タンク容量:    約3.6L
質量:       12.5kg
外形寸法:     幅39.5×高さ61×奥行28.7cm

 

 

 

良い口コミ

 

使いやすいし、ニオイやハウスダストを取ってくれます。

 

 

ホコリが減ったし、焼肉を焼いた後のニオイがかなり少なくなりました。

 

 

ペットを飼っているのですが、脱臭効果が抜群でニオイが気にならなくなりました。

 

 

性能は抜群です。3週間くらいでフィルターが結構汚れているので埃をきちんと吸い取ってくれますし、料理やスプレーのニオイにも敏感に反応してくれます。

 

 

フィルターを掃除するために外すと、埃がびっしり付いている。それだけ仕事をしている。

 

 

操作がシンプルで使いやすく、メンテナンスも簡単。

 

 

鼻炎気味だったが、ターボで1時間運転すると鼻水が止まった。

 

 

家族が喘息なので購入しました。症状が楽になったし、湿度計の表示があるのが良い。

 

 

花粉症やPM2.5への効果は抜群だし、犬のニオイも気にならなくなりました。

 

 

加湿機能目的で購入しましたが、空気清浄能力も抜群です。外出して帰宅すると、ハウスダストやニオイを検知してターボ運転してくれます。加湿機能もきっちり保湿してくれて、喉が乾燥しなくなりました。音も静かで、パソコンのファンよりも小さいので寝ていても気になりません。

 

 

くしゃみが少なくなり、喉のイガイガも感じなくなりました。

 

 

家族みんな花粉症なのですが、使用してからは症状がかなり良くなりました。加湿もできるので、今まで使っていた加湿器を片付けました。




中間の口コミ

 

花粉症なので購入しました。くしゃみの回数がかなり少なくなったし、部屋の埃の量が少なくなりました。ニオイにも敏感できちんと消臭してくれます。ただ、加湿機能は弱く、エアコンを使っていると加湿が追いつきません。タンクを取り付けるときも水がこぼれやすいです。空気清浄は良いだけに惜しいという印象です。

 

 

悪い口コミ

 

 

加湿トレーのメンテナンスが面倒で、こまめに掃除しないとカビや水アカが発生する。