シャープ 全自動洗濯機 7kg ES-GE7B-Wの口コミや仕様、スペック

シャープ 全自動洗濯機 7kg ES-GE7B-Wの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

「穴なし槽」なので黒カビなどの汚れが槽内へ侵入しない

 

抗菌・防カビ加工で黒カビの発生を抑え清潔に保つ

 

洗濯槽と外槽の間のムダ水を節水

 

ボタンひと押しで簡単に時短コース

 

アイロンがけらくらくの「シワ抑えコース」




ES-GE7B-(W)の主な仕様・スペック

 

メーカー:     シャープ
製品:       簡易乾燥機能付洗濯機
品番:       ES-GE7B-(W)
標準洗濯・脱水容量:7kg
消費電力:     50Hz:390W/60Hz:460W
運転音:      洗濯時:42db/脱水時:47db
質量:       約32kg
外形寸法:     幅56.5×高さ89.8×奥行53.5cm

 

 

良い口コミ

 

15年前に買ったシャープの洗濯機の調子が悪いので買い替えました。同じ容量なのにコンパクトです。それに洗濯槽の穴が開いていないのでカビが生えないのがいいですね。

 

 

以前はドラム式を使っていたが故障したので購入しました。ドラム式と比べると、洗濯の時間が半分、水の量が3分の2位になるので節約になります。しかも値段はドラム式と比べるとかなり安い。とても良い買い物でした。

 

 

洗濯槽に穴が無いため水の量が少なくてすみますし、洗濯物が絡まらないので便利ですね。

 

 

洗濯後絡みにくいし、カビの付きにくい穴なし槽で満足しています。

 

 

今まで使っていた洗濯機と比べると音がめちゃくちゃ静か。洗濯槽に穴が無いので少ない水で洗えるのも魅力的。

 

 

洗濯が早く終わるのが楽。

 

 

お風呂の残り湯を汲むのが早いのが良いですね。

 

 

運転中は蓋が開かない仕様ですが、家は小さい子供がいるので仕方がないですね。洗濯物をほぐす機能が付いているのが便利です。

 

 

多少音が大きいが、一戸建てだとあまり気にならないと思う。安くて機能がシンプルだし、節水なので良い。




中間の口コミ

 

7キロなので毛布も洗えますし、洗い上がりがふんわりとしている気がします。ただ、少し音が大きめです。

 

 

洗濯物がシワになりにくいし、かなり節水になる。ただ、脱水能力が低め。

 

 

洗濯は問題無くできるが、洗濯から乾燥までいちいちセットしなければいけないのが面倒。

 

 

洗濯槽に穴が無いからなのか、洗濯物から変なニオイがしなくなった。ただ、容量いっぱいに洗濯物を入れると脱水が少し甘い。

 

 

大まかに満足している。良い点は、水量が少なくてよく、以前は50L位使っていたがこの洗濯機は40Lです。不満点は、毛布を入れるにはサイズが小さいことです。

 

 

運転中は蓋が開かないので、洗剤や柔軟剤を追加で入れるときに一時停止をしないといけないのが不便ですね。ただ、この機能でこの価格なので満足しています。

 

 

悪い口コミ

 

運転音が低音で響くのでかなり気になる。