東芝 全自動洗濯機 4.5kg AW-45M5 Wの口コミや仕様、スペック

東芝 全自動洗濯機 4.5kg AW-45M5 Wの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

3つのシャワーでパワフル洗浄

 

つけおきコースでしつこい汚れもキレイに

 

最低水位が12Lなのでちょっと洗いもできる

 

清潔なステンレス槽




AW-45M5(W)の主な仕様・スペック

 

メーカー:     東芝
製品:       洗濯機
品番:       AW-45M5(W)
標準洗濯・脱水容量:4.5kg
消費電力:     50Hz:225W/60Hz:300W
運転音:      洗濯時:38db/脱水時:45db
質量:       約30kg
外形寸法:     幅55×高さ93.4×奥行53.4cm

 

良い口コミ

 

ひとり暮らしを始める息子用に購入しました。これくらいのサイズで国産のメーカーはあまり無いので良い買い物でした。

 

 

操作がシンプルで簡単だし、音もあまり気にならない。

 

 

単身赴任の旦那用に買いました。スッキリしているし、ひとり暮らしには十分の機能です。

 

 

思っていたよりも音が静かですね。12Lで洗えるので、ちょっとした洗濯ができるのも良い。最初は中古を買うか迷っていましたが、ちょっとプラスすると新品の日本メーカーが買えるので助かります。

 

 

値段が安い割にはいろんな機能が付いているので使いやすいですね。

 

 

15年以上使っていた洗濯機が壊れたので購入しました。ひとり暮らしなので最低限の機能が付いていて安いものを探していました。機能は十分だし、少ない容量でも洗濯できるので満足しています。

 

 

おじさんの一人暮らしには十分だね。というかコスパがかなり良い。

 

 

残り時間が表示されるのがとても助かります。

 

 

東芝の前のモデルからの買い替えです。大きな変化はありませんが、コースを設定するときに時間が調整できるのが良いですね。

 

 

ワンルームの部屋に置いてもあまり音が気にならない。操作もシンプルで簡単。




中間の口コミ

 

家族3人くらいならこれで十分かな。特にこれが良いということはないが、悪いところもない。

 

 

ひとり暮らしにはぴったりですね。ただ、柔軟剤を入れるところがないのが残念。

 

 

値段の割には良い洗濯機だと思います。ただ、洗濯したときに糸くずが凄いのがちょっと・・。それ以外は十分の機能です。

 

 

音も振動も少なくて良いと思うが、自動洗濯モードは洗濯物の量に上手く対応してくれないので、いちいち手動でやらなければいけないのが面倒。

 

 

悪い口コミ

 

 

糸くずフィルターの使い勝手が悪すぎ。糸くずがフィルターの中に溜まらずにその周辺にくっつくので、糸くずが取れない。それに、フィルター自体がしょっちゅう外れる。非常に残念。

 

 

洗剤を入れるボックスは水が流れないので洗剤が残る。脱水が強すぎるのでシワが結構残る。