タイガー コーヒーメーカー ACC-A060-Kの仕様やスペック

タイガー コーヒーメーカー ACC-A060-Kの仕様やスペック

主な特徴

 

 

シャワー状のお湯でまんべんなくじっくり抽出するシャワードリップタイプ

 

 

「深リブフィルター」を採用し、ペーパーとフィルターケースの間に空間ができ雑味が少ないまろやかなコーヒーを実現

 

 

給水しやすい「着脱式タンク」、置き場所をとらないスリムタイプ

 




ACC-A060-(K)の主な仕様・スペック

メーカー:     タイガー魔法瓶
製品:       ドリップ式コーヒーメーカー
品番:       ACC-A060-(K)
消費電力:     550W
フィルター:    紙フィルター
容量:       6杯
最大使用水量:   約0.81L
質量:       約1.6kg
外形寸法:     幅13.8x高さ27.9x奥行27.3cm

 

良い口コミ

 

コンパクトで操作が簡単。飲みたいときにすぐに淹れられるし、給水タンクを取り外して底まで洗えるので衛生的にも良い。

 

 

以前使っていた物の調子が悪いため購入しました。パーツが取り外せて衛生的というのが決め手です。お店のコーヒーのように美味しく、コンパクトなので買って良かったです。

 

 

お客さんが来たときに丁度良いサイズだと思います。少し味が濃くなるので豆の量を少なくできました。

 

 

簡単に使えて掃除も楽なので数人の友人にもプレゼントしました。

 

 

しっかりと蒸らす構造になっているので豆の味がそのまま出ます。豆の種類や量、焙煎や挽き方を調整して好みの味を探すのが楽しいですね。

 

 

コーヒーが大好きな80代の両親のために購入しました。操作が簡単で自分たちで毎日コーヒーを淹れています。

 

 

会社用で購入しました。耐久性は問題無く、値段も安いし美味しいコーヒーが飲めるのでオススメです。

 

 

簡単に取り外せて掃除ができるため、清潔な状態でコーヒーを淹れられるので安心。

 

 

自分なりの美味しくコーヒーを淹れるコツを紹介します。お湯が少し出たら一回スイッチを切り、2分位経ったら普通にスイッチを入れてコーヒーが出来上がるのを待つ。少し手間ですが、良い感じに蒸れるので香りが良く美味しいコーヒーが出来ます。




中間の口コミ

 

メンテナンスがしやすく味も悪くない。ただ、保温が高めで煮詰まりやすいので注意。

 

 

音が静かでコンパクトなのでなかなか良いが、カップに注ぐ時にこぼれやすいのが残念。

 

 

悪い口コミ

 

フィルターが上手くセットできずフィルターの外側にお湯がかかることがあります。注意深く見ていないと薄いコーヒーができあがります。

 

 

味は悪くないが温度が低めで温い。操作も後始末も簡単なだけにもったいない。