ダイニチ(DAINICHI) ハイブリッド式加湿器 ダイニチプラス HDシリーズ HD-7016-Wの口コミや仕様、スペック

ダイニチ(DAINICHI) ハイブリッド式加湿器 ダイニチプラス HDシリーズ HD-7016-Wの口コミや仕様、スペック

主な特徴

 

 

業界トップクラスの静音

 

 

製品の設計から組立、検査にいたるまで新潟の工場で行う安心の日本製

 

 

通常の使用で正常な使用ができなくなった場合に安心な3年保証

 

 

湿度を1%刻みでデジタル表示

 

 

タンクは広口の設計でお手入れがラク




HD-7016-(W)の仕様・スペック

 

メーカー:     ダイニチ(DAINICHI)
製品:       加湿器
品番:       HD-7016-(W)
消費電力:     285W
加湿タイプ:    ハイブリッド式
加湿適用床面積:  プレハブ洋室/19畳
木造和室/12畳
タンク容量:    4.7L
加湿量:      700mL/h
連続加湿時間:   6.7~10.2時間
コードの長さ:   2m
質量:       約5.3kg
外形寸法:     幅37.5×高さ37.5×奥行21cm

 

 

良い口コミ

 

デザインがおしゃれだし、音も静かで加湿機能は十分です。掃除もしやすいですね。

 

マンションで使っているからか、かなりの勢いで加湿してくれます。

 

 

加湿機能は申し分ないし、湿度を表示してくれるのがありがたい。

 

 

初めて加湿器を買いましたが、こんなにも喉が潤うのかと感動しました。

 

 

タンクが大きいので朝に1度給水するだけでいいので楽ですね。取っ手が付いてるので持ちやすいです。

 

 

教室に置く用に購入しました。音が静かで生徒は気にならないみたいですし、インフルエンザの予防になるので買って良かったですね。

 

 

赤ちゃんが生まれたので乾燥しすぎないようにと思って購入しました。買う前と比べると、喉が痛まないようになりましたし、ジメジメするほど加湿されていないのでちょうど良いです。音も静かなので赤ちゃんもぐっすり寝てくれます。

 

 

数年使っていた加湿器が壊れたのであわてて購入しました。お手入れが簡単ですし音も静かで加湿も早いので、さすがダイニチと実感しました。

 

 

昔から喘息気味なので購入。部屋が潤うので喉や鼻が痛くならない。寝るときにつけていても音が静かなので気にならない。

 

 

12畳のリビングで使っています。いつも冬は湿度が30%台なのですが、この加湿器をつけると20分もしないうちに湿度が60%くらいになります。電気代も少なくて済みますし、音も静かなので買って良かったです。

 

中間の口コミ

 

加湿機能は十分だし、音も静かで、何より消費電力が少ないのが良い。ただ、ハイブリッド式だからか冷気が出るので結構冷えます。




悪い口コミ

 

 

加湿機能が足りないですね。18畳の部屋で加湿器をつける前は湿度が40%で、1日中加湿しても50%にはなりませんでした。一度eco運転を試したときは全然湿度が上がりませんでした。6畳の部屋だとそこそこ加湿してくれますが、広い部屋には不向きですね。